Meow star's diary

40代mama 2kids+catとのHappy Life♡ コスメ、美容、インテリア、ファッション、etc...

Ball メイソンジャー 保存容器はやっぱりコレ!! 〜40代 2児のmama〜

f:id:s1i2ta7ro:20220220222954p:plain

やっぱり保存容器は

Ballのメイソンジャー!!!!

Ball(Amazon)

↓↓↓

https://amzn.to/3oYboio

 

デザインは勿論ですが耐熱で煮沸も出来るし凄く丈夫!!

我が家は子供たちもかんたん酢で作る野菜のピクルスが大好きなんでいつもBallのメイソンジャーに作って常備してます!!

 

Ballは

アメリカのキッチンで愛され続けて100年以上になるらしいです!!

100年って凄い。。。

私は趣味でファイヤーキングの食器も大好きなんでBallのメイソンジャーのデザインも大好き

お洒落なレトロデザインに魅了されます。

 

何よりガラス製だからニオイ移りもしにくくて

煮沸消毒もできて衛生的!!

 

いくつか我が家では使用してますが

自家製ピクルス保存やコーヒーの粉、乾物、粉末出汁など色んな物の保存に重宝してます!!

保存容器がオシャレなだけでなんかキッチンでの家事もテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

 

※  かんたん酢でのピクルスもおすすめですよ!

私はかんたん酢に少しだけ醤油を足します。

ごま油もあったら足すと風味が増して尚美味しい!!  キュウリやパプリカ、ミニトマトなんかもそのまま漬けるだけ!!  

オススメなんでやってみてください¨̮♡⃛