Meow star's diary

40代mama 2kids+catとのHappy Life♡ コスメ、美容、インテリア、ファッション、etc...

Oisix お手軽に時短料理 !! 〜40代 2児のmama〜

f:id:s1i2ta7ro:20220320221120p:plain

本日の晩御飯!!

またまたOisixで時短料理です^ - ^

Oisixのkitなんですが私大体アレンジ加えちゃうんで笑  見本通りにはなりません笑

本来は2品のkit

・鶏団子の中華風照りとろ炒め

・すりごまポテトサラダ

でした!!

私はコレを3品に!

鶏団子の中華風照りとろ炒めの野菜をチョイと間引いて冷凍庫にあるウィンナーとニンジンを足してコンソメスープ!!

 

作り置きしておいたひじき煮の残りを中途半端に残ってた炊飯器のご飯にドーン笑

混ぜてひじきのおにぎり🍙

 

これでもか!と言うくらいの時短!!

 

しかも我が家。

Oisixのkitは2名分をいつも私、娘、息子の3人で

冷凍庫の中の野菜なんかでかさ増しして3人分にして頂いてます!!

 

kitでレシピ通りに。と言うより

その日の晩御飯のアイディアやkitの調味料上手く利用してアレンジ加えながら使用してます!

 

そして。次の日のお弁当の分もちょっと間引いて

さらに時短!!!!

 

もうちょっとkitのバラエティあったらなぁ

って思うこともありますが。。。

凄く助かってます^ - ^