Meow star's diary

40代mama 2kids+catとのHappy Life♡ コスメ、美容、インテリア、ファッション、etc...

Oisix kit で時短料理 〜40代 2児のmama〜

f:id:s1i2ta7ro:20220407095347p:plain

今日は娘の入学式や、持ち帰った書類書きでバタバタしたので晩ご飯はOisix kitで時短料理!!!!

 

今回は

鶏と野菜の甘酢あん和え

ふんわりタマゴのチキンコンソメスープ

焼売

でした!!

 

ホント時短で20分くらいで出来上がり!!

子供たちもしっかり野菜も食べてくれるし

お米もオカワリしてくれるし!!

 

4月。年度初めで何かとバタバタする日が続くのでOisix kitにはお世話になります!

 

最近の小学生って(うちの娘は今年中学生になりましたが)コロナの影響で本来、小4から始まる家庭科の調理実習1度もしないまま卒業しました。

家で一緒にキッチンに立たなかったら料理する機会ないんでOisix kitだと子供でも料理に手を出しやすくて食育にもいいな。って思ってます^ - ^